なんでもいいから iPad でもっと雑誌を見られるようにしてくれないか?

投稿者: | 2010年7月25日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか「iPad で電子書籍の時代が来た!」だの「iPad で断裁機+スキャナが便利!」だの「ただ紙をスキャンしただけのデータなんて電子書籍じゃない!」だの「電子書籍化すると出版より実はコストがかかる!」だの、ほんとどーでもいいんです。

クリックしたら音が出るとかサイトに飛ぶとかどうでもいんです。スキャンデータでいいんです。広告までスキャンしてもらっても構わないんです。いいから週刊雑誌をもっとバンバン出せや。電子データでいいから。

色んな人があれこれ言ってるので言わずもがななんですが、とにかく iPad は「読む」「見る」ということに本当に特化しているので、雑誌もこれで読みたいんです。

断裁してスキャンして読めばいいって?

  1. コンビニで週刊雑誌を買ってくる
  2. 断裁機で断裁する
  3. スキャンして取り込む
  4. iPad に転送する
  5. iPad で読む
  6. 断裁した雑誌のクズを紙紐で縛って収集日まで置いておく
  7. 収集日に出す

こうなるわけだよ? それだったら、

  1. コンビニで週刊雑誌を買ってくる
  2. そのまま読む
  3. 紙紐で縛って収集日まで置いておく
  4. 収集日に出す

え、これでよくね? これがちゃんと雑誌データをスキャンでもいいから配信してくれたら、

  1. iPad でデータをダウンロード
  2. iPad で読む
  3. データ(キャッシュ)削除

で終わりなのに・・・。  もうね、週刊雑誌の束を縛るのめんどくさいんですよ。いちいち裁断してスキャンするのもめんどくさいんですよ。ぶっちゃけちまえばコンビニ行って買ってくるのもめんどくさいんですよ!(マテ

スキャンデータでもいい。なんなら紙媒体と同じ値段でも構わない。週刊雑誌を iPad で楽に読めるようにしてください。お願いします。

第3世代 iPad スタートブック (SOFTBANK MOOK)

コメントを残す